サラリーマンが勉強するブログ

サラリーマンの勉強

【投資・株始める前の準備】REIT(リート)って何?

そもそもRITEって何? 馴染みの無い単語なのでスルーしてしまいがちですが、意味を知っていしまえばどこに投資をすれば良いのか。日本の経済はどの様に動いているのか。を読み取れる様になってきますので、これから投資を始めようって方には、注目しておくべ…

【お得な会員アプリ】女性限定マッサージが東京都港区六本木にオープン

・仕事帰りにマッサージを受けたい。 ・でも、コロナ禍で中々行くのが難しい。 ・個室だと料金が高くなるイメージ。 そんな不安を抱えて日々身体の痛みに耐えている方に必見です。 東京都港区に出店した、全国に640店舗(2020年1月現在)展開しているリラク…

人生100年時代に備える資産術

100-ご自身の年齢=○○年 残りの人生は少ないか、多いか。 この物差しは人によって変わってきますが、人生100年時代と言われている昨今。 働き盛りのサラリーマンの不安は、日々の生活と老後の不安は拭い切れないのが現状です。 しかし、いつまで労働を続け…

資産を築くために『無知は恥』 コロナ禍でも資産を増やす方法

1億円貯めるって普通のサラリーマンでは厳しいですよね。と言うか無理です。 結婚してマイホーム買って子供育てて学校行かせて習い事させて、と年収は上がって行くけど毎月の出費額も年々増えて行って中々思った様に貯蓄額が、上がらないって人居ませんか? …

【第二新卒】の転職を成功秘訣 メリット・デメリットを理解

転職したい。でも…… 転職すると親に迷惑を掛けてしまう。現職を辞めると周りに迷惑を掛けてしまう。辞めて次の仕事が見つかるまで不安だ。本当に転職するべきなのか。自分が、転職しても大丈夫なんだろうか。そんな不安を抱えながら、希望していた部署じゃな…

二日酔いになった時に試してみたい解消対処法 ビタミンCとしじみは摂取が必要か?

サラリーマンを10年以上やってれば二日酔いなぞ幾多の試練を乗り切ってきました。 しかしながら、二日酔いの朝は何よりもキツイ朝です。 起きた瞬間からまだ、お酒臭い匂いとコートや鞄にこべりついた匂いでより一層気持ち悪くなってしまう私の対処法を伝授…

【お得に物件選び、引越しする方法】 | smooth利用で賢く引越し

引越しをしたくても、引越し費用を捻出する前に物件に掛かる初期費用が高くて中々、引越しに踏み切れないと思い早数か月が経った何て事ありませんか? そもそも、賃貸物件の価格と引越し価格の変動する月を理解して賢く引越しする事をお勧めします。 【賃貸…

「うつ病」と診断されても無理なく働ける支援サービス【東京・横浜・大阪】シゴトライ

昨今、コロナ禍で就職活動もできずに将来の不安を持っている人や。 コロナ禍のストレスが原因で働けなくなったり。 育児で疲れてしまったり。原因は様々ありますが、今や「うつ」と診断されている人は96万人いると言われています。 そして16人に1人が「…

ご紹介【ママの休食】、新米パパ・パパの日々役割や妻への感謝(サポート)を込めて

今話題の「ママの休食」は利便性が高く利用者が増え続けています。 何故、増え続けているのか見て行きましょう。・仕事で疲れた身体を労わるための休食・仕事で忙しく子供に栄養素の高い料理を作る時短のための休食・子供が喜んで食べてくれて飽きない休食・…

年末年始は自宅で食べれる米沢牛でステイホーム【賢く・お得に買い物】

外出自粛要請に伴い、ステイホームが続く昨今。 今年も残すところ31日となり、世間はお歳暮や挨拶回り、クリスマス、そして年末年始と普段なら慌ただしく過ぎて行く12月もこの様な状況が続くと何だか例年の12月とは変わった過ごし方になりそうです。 そんな…

家計に役立つ知識【食品ロス】について

世界に196ヶ国ある内、食糧危機に面している国は何ヶ国あるのだろうか。 何と34ヶ国!その内、アフリカが27ヶ国 アジアで7ヶ国。 日本に生まれて、日本で育てばある程度の食事は摂れるのが現状です。 また、ヨーロッパやアメリカなどを先進国と言われる国で…

水を使わず靴を綺麗にする方法 【ROSYLILY】 シューズシャンプーの使い方

革靴を日本で初めて履いたのは歴史上有名な 「坂本龍馬」と知られていますが、日本人が靴文化になって まだ200年そこらのに対してヨーロッパでは400年、いや600年前とも言われています。 なので、日本人が靴に対する文化をどの様に頑張ってもヨーロッパに勝…

遂に、マスクへのウイルス対策をする時代到来 「キンバリアプラス」

マスクを着用する事が今や義務であり、マナーでもある時代に マスクに変わるものが無いのも今の時代。 だったらマスクをお洒落にして、着用する事も出来る時代。 しかしながら、マスクをしているだけではウイルス(コロナ)に 打ち勝つ事が出来ない今の時代…

ギフト・プレゼントのお返しで悩む そんな時に役立つ方法(お歳暮・お祝い)

先ずは、ギフトとプレゼントの違いがあるのをご存知でしたか? 大まかな違いは下記の通り<ギフト>誰へ:目上から目下へ受取:頂くスタイル:フォーマル英語では才能もGiftと言います。つまり「価値ある贈り物」 <プレゼント>誰へ:親しい人間受取:貰う…

ウイルスを簡単に撃退する方法 《NewスーパーM》

昨今は、コロナウイルスに世界が脅かされている現状にも関わらず もうすぐインフルエンザの脅威もやってきます。 いったい、どの様にしてウイルスと戦いウイルスに打ち勝って行けば良いのか・・・。 菅総理は言いました。 2021年には国民全員分のワクチ…

さあ、年賀状を出す前に知っておきたいこと

インターネットやSNSが普及した昨今では年賀状という代物は もはや若者たちの間では化石の様に見えている事でしょう。 しかし、1月1日に年賀状を貰って嫌な気分になる人っているでしょうか。 (1月1日着は12月15日~25日までに投函が必要) きっと、…

女性限定 副業オススメ デメリットを理解しよう!

副業は、今の時代「複業」とも言える時代となりつつあります。 そこで、副業をするメリットとデメリットを知りたいって方や 女性にしか出来ない副業はあるの? ポイントを押さえて副業を複業に替えて行きましょう。 <副業のメリット> さて、副業と言っても…

布団クリーナーで快適で安全な睡眠促進!梅雨で干せなかった布団もこれで完璧

梅雨や気変わりの激しい天気で中々布団を干さずにいませんか? 久しぶりに晴れたから布団を干して…何て思っていたら急に雨が降り出すなんて事はしょっちゅうありますよね。 特に、子供の布団なんかは定期的に手入れしてあげないとハウスダストなんかで身体に…

【日経平均】日経平均とは|日経平均を簡単に説明|3つのポイント

純粋に日経平均を詳しく説明できるサラリーマンってどれくらいいるでしょうか。 バカで学のない私は、FXや株を始めるまで何となくしか思った事もないですし、 日経平均が上がろうと、下がろうと全く気にも留めていませんでした。 しかし、投資を始めるにあた…

サラリーマンの今後は… ジョブ型雇用とは いったい何か?

現在の日本の雇用システムはメンバーシップ型と言われています。 しかし、今日ジョブ型雇用がちょくちょく新聞やニュースで取り上げられています。 しかしながら、ジョブ型雇用ってなんぞや?と聞きなれないワードですよね。 先ずは、ジョブ型雇用とメンバー…

東京23区限定 美味い肴でオンライン飲み会、オフィス飲み会 居酒屋のメニューを簡単注文/居酒屋の株価

こんな世の中に誰がした? 誰も攻める事は出来ないけど、グッとこらえる事も必要ですね。 しかし、お酒の口が寂しくて中々、お店に出向くことが出来ない状況ですが そんな時は、今流行りのUberEatsなんかで注文すれば出来立ての美味しいご飯が食べれちゃうん…

空調服は現場、農作業に必須アイテム!熱中症対策は着てる物から変えよう

汗が止まりません。 現場のお仕事されてる方は、ファン付きのウエアを着ておかないと死亡レベルですね。 しかし、ファンの充電が切れた時の絶望感はたまったもんじゃないです。 予備の空調服とバッテリーを準備しておきましょう。【毎日あす楽】空調服ベスト…

熱中症対策

夏の暑い暑い猛暑がまだまだ続く今日。 何をしても暑い。 セミはうるさい。 汗が流れてくる。 嗚呼イライラする。 そんな時、クーラーの効いた部屋で過ごしていても熱中症になるってニュースが度々報道されています。 私は仕事柄、現場での仕事が多いため暑…

スキンケアアドバイザー資格取得に向けての【口コミ】 | 資格取得は自己投資 | 美容関係の仕事するならオススメ資格

スーパーへ買い物や子供のお迎えなどで外に出ないといけない時は必ずありますが、 こんな暑い日は家で過ごす事が1番いいでしょう。 しかしながら、家でダラダラと過ごしていては時間がもったいないですよね。 せっかく家で涼しく快適に過ごす時間があるなら…

ベビーマットが必要不可欠な理由が3つここにある。 ベビーマットおすすめ

ベビーマットが何故必要なんですか? 3歳と1歳の娘が2人。 今までの経験上から3つベビーマットの 必要性をお伝えします。1,転んでも安心 掴まり立ちや歩き出しの頃は、よく転びます。 もはや転ばない子は居ません。 しかし、転ぶ事も勉強の内じゃないの? 確…

関西キャンプ場オンライン予約するならJ-outdoor 24時間OK

キャンプ場の予約って難しいんですよ。 何故なら先の天気は誰にも分からないですからね。 しかし、週間天気が出てから予約していては埋まってしまいますので、そこは思い切って賭けに出ましょう。 なので、24時間オンラインで予約出来るシステムを使って関西…

引越後の挨拶状 結婚後の挨拶状 会社移転後の挨拶状

挨拶状。 挨拶状ドットコム 引越しはがき 中々、忘れがちになる事が多いですよね。 今ならSNSなんかで気軽に連絡出来るので挨拶状なんて要らないだろ?って思う人も多いだろう。 しかしながら、挨拶状と言う堅苦しいものではなく手紙が届いたら嬉しい気持ち…

フジ子さん 専業主婦でも自宅で稼ぐ方法 自宅でテレワーク

昨今のニュースでは、感染率の話題が多いですしお盆の帰省ラッシュでインタビューを受けている人もいる中で、今は自粛しようと頑張っている人には中々フォーカスされないんですよね。 本当は、里帰りだってしたいし、遊びにも行きたいし、旅行にだって行きた…

ネコちゃんの元気と長生きの為にも モグリッチ

ネコちゃんのお菓子あげたいけど 「太らないかな?」 「大興奮のおやつタイム!けど、原材料は大丈夫?」 「おやつって添加物がいっぱい使われていそうじゃない?」 そんなお悩み事も原材料にこだわった安心のネコちゃんおやつ『モグリッチ』がお勧めです! …

ネコ脱走防止&侵入防止 ニャンガードで安全、快適なネコライフ

気ままに生きる事を好むネコにとって、たまに訪れる『外に出たい!』って気持ち。 しかしながら、ネコの性格も様々で外に出たら臆病なネコ何かは野良猫と上手くやっていけないし、病気になるかもしれない。と言ったリスクがありますので、出来る限り控える方…