サラリーマンが勉強するブログ

サラリーマンの勉強

2020-06-19から1日間の記事一覧

4777 ガーラ

ここ最近の人気柄は5Gなのかな? そんな中、人気を全く無視して個人的な見解で下記の銘柄に注目していました。4777 ガーラ 欧米向けのPCオンラインゲームが中核。 コロナ自粛期間前に一時は¥150台まで下落したが、その後一気に¥270まで回復させ 横横のチ…

レモンチューハイは手作りが1番

家飲みの晩酌くらいは好きなお酒でゆっくりと楽しみたいもんですよね。 私は、自宅待機やテレワークなど家に居る時間が増えたので出来る限り晩酌は 子供2人が寝静まってから始める事にしました。 お陰で、少し飲む量が減ったんですが調子の良い時はグビグビ…

熱中症対策

今は梅雨時期で気温も上がったり下がったりと忙しい天気ですが。 すぐそこまでやってきている猛暑。 今はマスク着用が義務づけられている世の中ですが、マスクをして熱中症なんてしまったら 何のために感染予防しているのか意味分からなくなりますよね。 我…

日経平均 2020年6月19日

驚異的な雨で公共交通機関が運休のニュースを見ながら今日も自宅で 家内の看病に精を出そうと思った矢先、家内は寝静まったので勉強を始めたいと思います。ここで、1つ日経平均のここ1年間の動きを見ていきましょう。日経平均チャート3月のコロナが世界を恐…