サラリーマンが勉強するブログ

サラリーマンの勉強

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資・株始める前の準備】REIT(リート)って何?

そもそもRITEって何? 馴染みの無い単語なのでスルーしてしまいがちですが、意味を知っていしまえばどこに投資をすれば良いのか。日本の経済はどの様に動いているのか。を読み取れる様になってきますので、これから投資を始めようって方には、注目しておくべ…

【お得な会員アプリ】女性限定マッサージが東京都港区六本木にオープン

・仕事帰りにマッサージを受けたい。 ・でも、コロナ禍で中々行くのが難しい。 ・個室だと料金が高くなるイメージ。 そんな不安を抱えて日々身体の痛みに耐えている方に必見です。 東京都港区に出店した、全国に640店舗(2020年1月現在)展開しているリラク…

人生100年時代に備える資産術

100-ご自身の年齢=○○年 残りの人生は少ないか、多いか。 この物差しは人によって変わってきますが、人生100年時代と言われている昨今。 働き盛りのサラリーマンの不安は、日々の生活と老後の不安は拭い切れないのが現状です。 しかし、いつまで労働を続け…

資産を築くために『無知は恥』 コロナ禍でも資産を増やす方法

1億円貯めるって普通のサラリーマンでは厳しいですよね。と言うか無理です。 結婚してマイホーム買って子供育てて学校行かせて習い事させて、と年収は上がって行くけど毎月の出費額も年々増えて行って中々思った様に貯蓄額が、上がらないって人居ませんか? …

【第二新卒】の転職を成功秘訣 メリット・デメリットを理解

転職したい。でも…… 転職すると親に迷惑を掛けてしまう。現職を辞めると周りに迷惑を掛けてしまう。辞めて次の仕事が見つかるまで不安だ。本当に転職するべきなのか。自分が、転職しても大丈夫なんだろうか。そんな不安を抱えながら、希望していた部署じゃな…

二日酔いになった時に試してみたい解消対処法 ビタミンCとしじみは摂取が必要か?

サラリーマンを10年以上やってれば二日酔いなぞ幾多の試練を乗り切ってきました。 しかしながら、二日酔いの朝は何よりもキツイ朝です。 起きた瞬間からまだ、お酒臭い匂いとコートや鞄にこべりついた匂いでより一層気持ち悪くなってしまう私の対処法を伝授…

【お得に物件選び、引越しする方法】 | smooth利用で賢く引越し

引越しをしたくても、引越し費用を捻出する前に物件に掛かる初期費用が高くて中々、引越しに踏み切れないと思い早数か月が経った何て事ありませんか? そもそも、賃貸物件の価格と引越し価格の変動する月を理解して賢く引越しする事をお勧めします。 【賃貸…

「うつ病」と診断されても無理なく働ける支援サービス【東京・横浜・大阪】シゴトライ

昨今、コロナ禍で就職活動もできずに将来の不安を持っている人や。 コロナ禍のストレスが原因で働けなくなったり。 育児で疲れてしまったり。原因は様々ありますが、今や「うつ」と診断されている人は96万人いると言われています。 そして16人に1人が「…

ご紹介【ママの休食】、新米パパ・パパの日々役割や妻への感謝(サポート)を込めて

今話題の「ママの休食」は利便性が高く利用者が増え続けています。 何故、増え続けているのか見て行きましょう。・仕事で疲れた身体を労わるための休食・仕事で忙しく子供に栄養素の高い料理を作る時短のための休食・子供が喜んで食べてくれて飽きない休食・…