サラリーマンが勉強するブログ

サラリーマンの勉強

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イチロー

アメリカ・メジャーリーグで活躍が印象に残るが、関西の球団オリックスに在籍していた事も忘れないでくださいね。 でも今の高校球児はメジャーでのイチローしか知らないのも当然ですよね。 まさかのアメリカYahoo!スポーツが「誰のドキュメンタリーに価値が…

顔認証システム

今日は1日にボーっとニュースを見る時間が長いので情報が多い日。 総理も苦渋の決断の末、5月末までの延期を発表したにも関わらずお門違いな「謝罪しろ~」は見てて笑ってしまいました。 そんな謝罪要求してる人のお偉いさんは自粛中に風俗行って謝罪ない…

日本マクドナルド

とてつもない数字を叩き出しています。 今日、久々に家内がマクドナルド(関西はマクド)ドライブスルー行くけど何がいい? 決まってんだろ!てりやきだよ!それ以外ここ数十年頼んだ事ねーだろ。 と思いながらもクーポンアプリを見ていると単品が無くなって…

証券口座開設①

「すぐ手に入る1セントは、将来の1ドルに匹敵する」 「A nearby peny is worth a distant dollar」 目の前に1円玉が落ちている。拾いますか? 私は迷わず拾います。 株を始める!と決めたらまず色んな書籍を読んでそして、証券会社に口座を作って初めて売…

オンライン飲み会

30過ぎたオッサンがオンライン飲み会なんかして恥ずかしいし面白くないやん。 と、会社の先輩と話していたんですけども、これだけ自粛が続いたらお酒が好きな口の者としては少し辛くなってきましたので、思い切っていつも良くしてもらってる先輩2人に声を掛…

給付金オンライン申請

こんにちは。 マイナンバー申請がスムーズな手続きになるとどこの市町村もニュースもネットも同じことを言ってますよね。 マイナンバー制度が始まるって時は、とても不評だったし中々浸透しなかったマイナンバーカード(あのキャラクターが可愛くないのも良…