サラリーマンが勉強するブログ

サラリーマンの勉強

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【日経平均】日経平均とは|日経平均を簡単に説明|3つのポイント

純粋に日経平均を詳しく説明できるサラリーマンってどれくらいいるでしょうか。 バカで学のない私は、FXや株を始めるまで何となくしか思った事もないですし、 日経平均が上がろうと、下がろうと全く気にも留めていませんでした。 しかし、投資を始めるにあた…

サラリーマンの今後は… ジョブ型雇用とは いったい何か?

現在の日本の雇用システムはメンバーシップ型と言われています。 しかし、今日ジョブ型雇用がちょくちょく新聞やニュースで取り上げられています。 しかしながら、ジョブ型雇用ってなんぞや?と聞きなれないワードですよね。 先ずは、ジョブ型雇用とメンバー…

東京23区限定 美味い肴でオンライン飲み会、オフィス飲み会 居酒屋のメニューを簡単注文/居酒屋の株価

こんな世の中に誰がした? 誰も攻める事は出来ないけど、グッとこらえる事も必要ですね。 しかし、お酒の口が寂しくて中々、お店に出向くことが出来ない状況ですが そんな時は、今流行りのUberEatsなんかで注文すれば出来立ての美味しいご飯が食べれちゃうん…