サラリーマンが勉強するブログ

サラリーマンの勉強

車内でタブレット

長い時間悩んで考えたならもう悩むことは辞めなさい。byナポレオン

つまり行動に移すときがやって来た。
今は、候補地をとにかく自分の足で見て、感じて、ここだ!って思う場所を探しています。
先日、自粛期間ではあるが家族を連れて車で候補地まで行ってきました。(勿論、車から降りて施設に行ったりしませんけど)
そこには、綺麗な夕陽と海と自然がたっぷりと溢れ出ている場所でした。
ここなら、きっとやりたい事ができるかもしれない。
そう感じながら車を走らせていました。
勿論、家内と子供達は暇で仕方ないですし、私のわがままに付き合ってもらっているのでコンビニで好きなお菓子とジュースを買って、普段食べる事のない朝マックまで仕入れて付き合ってもらいました。
*なんて理解ある家族なんでしょう…泣

しかし食べ物だけでは子供たちは満足できません。
こんな時に役立つアイテムがこれです。

このタブレットコスパも良く、何と言ってもアマゾン仕様なのでプライムビデオから子供向けの映画やNHK系の動画を大量にダウンロードしておけば、子供がぐずったり、飽きたりしてきた時には即座に設置。
我が家は、遠出のドライブやキャンプの時とかには重宝しているアイテムです。
車がハイスペックなら後部座席にもTV画面があったりするみたいですけど、我が家は小さな軽箱なのでヘッドレスに付けるタイプの取付アームも同時に購入しました。

これは角度や向きを自在に変えれるので、子供達のためには買って良かったと今でも思います。
しかし、運転席側に付けると耳元で子供の好きな童話や同じやつをリピートされると自分の頭の中に脳内リピートされるので注意が必要です。。。