サラリーマンが勉強するブログ

サラリーマンの勉強

日経平均 2020年6月19日

驚異的な雨で公共交通機関が運休のニュースを見ながら今日も自宅で
家内の看病に精を出そうと思った矢先、家内は寝静まったので勉強を始めたいと思います。

ここで、1つ日経平均のここ1年間の動きを見ていきましょう。

f:id:paachan:20200619094636p:plain
日経平均チャート

3月のコロナが世界を恐怖に陥れて大下落が始まり、1ヶ月も過ぎればここからは日本の強さ。(4月末)
一気に上昇を始め5月末にはコロナ前の¥23,000にタッチして少し下落。
昨年末の価格まで戻るかな~と期待したんですが、そこはそんなに甘くない。
やはり世界を恐怖に陥れたコロナはそんな簡単に世の中を元通りにしてはくれません。
現在は、三角持ち合いで↑↓を繰り返すこと1週間。
週明けから一気に大下落か?そんな気もするし、まだまだこのまま横横が続くのか。
モヤモヤする感じですね。

9434 ソフトバンク

f:id:paachan:20200619094636p:plain
ソフトバンク

何だか日本経済を担ってくれているのでしょうか…。