サラリーマンが勉強するブログ

サラリーマンの勉強

レモンチューハイは手作りが1番

家飲みの晩酌くらいは好きなお酒でゆっくりと楽しみたいもんですよね。
私は、自宅待機やテレワークなど家に居る時間が増えたので出来る限り晩酌は
子供2人が寝静まってから始める事にしました。
お陰で、少し飲む量が減ったんですが調子の良い時はグビグビ飲んでしまうもんです。
(お酒が好きな口なもんで・・・)
結婚前(同棲中)から家内とは家飲みスタイルが好きだったので、よく2人で缶ビールを
飲んでいたのですが、子供が出来て断乳までの約1年半は2人で家飲みする事がなく
1人で缶ビールを飲んでしました。
1人暮らし経験が長いので1人飲みは嫌いじゃないのですが、家内が横に居てくれないと
どうも寂しいし、つまんないのですよね。
しかも缶ビールはお茶の様に飲んでいた訳なので、家計的にも優しくない。
そこで、数々の失敗を繰り返し、数々の試行錯誤を繰り返した結果、これにたどり着いたんです。

f:id:paachan:20200619102712p:plain
お酒

酒飲みのオッサンかよ!
いえいえ、あっ!確かに33歳のオッサンですがこれは、コスパ・量・味、全てにおいて最強なんです。
そしてお気付きになりましたか?
そうです、1プッシュで適量を注いでくれる優れものなんです。
もう、手放せない宝物になってしまいました。

作り方に付いては、また後日。