サラリーマンが勉強するブログ

サラリーマンの勉強

日経平均 2020年6月25日

終値¥22,259.79 -274.53 -1.22%



まだまだコロナの感染者数を増えた減ったのニュースで司会者が吠えていますね。
マスクをしているだけで熱中症になりそうな暑さと雨のムシムシが凄いですね。
さて、熱中症対策を本格的に始めて行かないといけません。
そもそも熱中症になった事がありますか?
結構、自覚症状に気付かず実は熱中症になっていたりするんですよね。
この気付かない熱中症を気付く1番の方法は、小便の色です。
喉が渇いたときや運動後ににトイレへ行くと黄色の小便が出た事ありませんか?
黄色の小便が出たら水分補給のサイン。
身体が水分を求めているのです。

あと、立ち眩みのキツイやつ。
いつもよりキツメのたちくらみには要注意!

そして意外なのが階段や段差を踏み外す。
熱中症の初期症状から気付いて対策することが1番の熱中症対策ですね。