サラリーマンが勉強するブログ

サラリーマンの勉強

ホットプレートはやっぱり象印か否か

MOOSOO、便利で安価な家電を販売

MOOSOO、便利で安価な家電を販売

我が家は2年前に家を購入し、引越しを終えて1週間ほど経ってすぐにホットプレートでお好み焼きをやってしまうほど
ホットプレートの使用頻度が高い家族であります。
そしてホットプレートは現在2代目なのですが、一貫して象印にこだわっています。

大は小を兼ねる
とよく言いますが、ホットプレートに関して言えば間違いなく大きい方が使い勝手がいいです。
洗うのが面倒とか保管場所に困るなど大きいホットプレートは敬遠されがちですよね。
はっきりと言いましょう。小さい鉄板で焼くならフライパンで焼け!
大きいフライパンの使い勝手のよさは、子供がいればわかって頂けるだろう。
お好み焼きや焼きそばにたまにの焼肉。
焼けるまでに時間がかかるのもご賞味の1つだが、子供は退屈してしまうときに
隅っこで野菜を焼いたり、チキンナゲットを焼いたりと我が家のポットプレート料理の際は
大人が焼くスペースと子供が好きな物を焼くスペースを分けて使っています。
プレートが熱くて子供が火傷してしまう!
我が子は3歳と1歳です。
3歳にもなれば、ここは熱いから気を付けなさいと言えばビビりながらでも野菜をひっくり返しています。
それに子供用のトングを渡しておけば大丈夫。

ホットプレートを使う日に買い物へ一緒に行くときは子供から「これ焼きたい!」って納豆を持ってくるくらいになりました。
さあ!新築の家が油まみれになるから嫌がって家族団らんの至福をまだ味わえていない貴方。
ホットプレートを使って料理のレパートリーを増やして楽しみましょう。


おすすめの1品↑

材料(大人2 子供2)
鮭4切れ
キャベツ半玉
にんじん1本
なすび1本
*冷蔵庫でしなびれた野菜や余った野菜ならんでもOK
しめじ、エリンギ、椎茸(きのこならなんでもOK)
味噌
砂糖
塩・胡椒

醤油(めんつゆでもOK)




7965
象印マホービン

6月
高値1.760
安値1.343

7月
高値1.406
安値1.297

これから夏本番。
水筒は必需品になってきますね。