サラリーマンが勉強するブログ

サラリーマンの勉強

家庭菜園の敵を見付けたらコレだよ!オルドランともう1つ

オルドランは無ければ虫の蔓延るスピードは凄まじいですよね。
まあ家庭菜園で虫と苦戦した方ならご存知の品ですが、無農薬と言っても虫に作物を食べられては
最大のご賞味である収穫までたどり着くことが出来ません。
そこで、マメ科の葉によく付くアブラムシ対策として、これをお勧めしたいですね。

ハイポネックス原液 800ml

ハイポネックス原液 800ml

  • メディア: Tools & Hardware

これが最強伝説です。
我が家は、小さな畑で野菜を作っていますが少しサボると雑草と虫と戦わなければならないので
雑草は刈ればいいのですが、虫は暇が掛かって仕方ありません。
そんな時に最強伝説のハイポネックス
これは、原液で使うと強すぎて野菜が死んでしまうので私は蓋1杯を10倍に薄めて霧吹きで
シュッシュッと2,3回振りかけています。
実が付くまでは、虫が付いたらシュッシュッとしています。
実が付いたらもう、テデトール(手で取る)しかないですね。
さあ、もうすぐ夏野菜の収穫です。
虫退治に手間を掛けるのではなく、野菜たちをベストコンディションにして収穫量を増やしましょう。