サラリーマンが勉強するブログ

サラリーマンの勉強

赤ちゃんだけのためじゃなくママのためにも除菌・洗浄できる洗剤選びが必要

赤ちゃんはまだまだ繊細な肌の持ち主です。
少しミルクで汚れたりすると肌が荒れたり赤くなったりしますので、こまめな着替えと洗濯が
必要なのですが、少し面倒なんですよ。
私も、2人の娘を母乳とミルクで家内が育ててくれましたけど、気持ちよく飲んでいる時は良いのですが
たまに、吐き戻したりゲップで汚れちゃったりします。
そんな時、そのまま洗濯機に入れて翌朝に洗剤と柔軟剤を入れてスイッチONしてませんか?
最初に書きましたが、赤ちゃんは敏感肌です。
せめて生後半年くらいまでは面倒ですが、その子の一生分の洗濯の内たった半年だけでも肌への刺激になるものを使用していない無添加商品な洗剤を使ってあげる事をお勧めします。
いつもの洗濯にスプーン1杯を入れるだけで繊細な赤ちゃんのお肌にも環境にも無害で安全ですしね。


天然植物酵素でベビー用品やママグッズをしっかり消臭!