サラリーマンが勉強するブログ

サラリーマンの勉強

赤ちゃんのオムツはコスパや人気ランキングで選ばない

長女は新生児の間は布オムツ→紙オムツ→トレーニングパンツ→パンツ 現在3歳
次女は新生児から紙オムツで現在1歳半

長女が紙オムツでなくなってから早いもので1ヶ月が経ちましたが、今では『おしっこーーーー!』と大きな声で知らせてくれるようになりました。
紙オムツをしている時は、早くトイレに行けないかな〜なんてずっと思っていたのですが、最近はオムツをしている時の事が懐かしく、そして感慨深くなって、ついオムツ履くか?と聞いてしまいます。
これからの、子供の人生パンツ生活の方が長いので可愛いオムツ姿ってのは、もう見れないんです。
ぱーちゃん泣きそうです(T-T)
だから、これから出産準備やオムツ替えで苦労しているお父様も数年しか出来ないと思うと、たくさんオムツ替えをしてあげましょう!
そして、コスパ重視でオムツを選ぶなら出来る限り良いオムツを履かせてあげる事をオススメします。
高い!と言っても数十円から数百円の差です。
よく、毎回買うから安い方が良いって言う人居ますのね?
だってらパパの缶コーヒーを1本我慢すれば良い方のオムツを買えます。
家で飲むビールを1日我慢すれば2袋は買えます。
飲みに行くのを1回我慢すればいくつ買えますか?
ドラックストアとかに行けば分かるけどそれくらい、金額の差って無いんですよ。
後は、オムツメーカーの品質の差くらいで、ママ友にお願いしてオムツの交換とかしてみて試してもも良いんじゃ無いでしょうか?
我が家は、長女が2歳くらいからずっとパンパースのネット注文にしています。
何故なら、ポイントが付いてくるし家まで持って来てくれる。ドラックストアに買い物って意外と重たい物が、多いんですよね。
詰替のシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、食器用洗剤と、何かと重量があってそこにオムツ2袋とかなると、ベビーカーがひっくり返ります。階段なんかある家であれば辛いですよね。
大切な奥様と可愛い子供を危険に晒すお父様にならないでください。
なので、いくらドラックストアで安いと言ってもネットで頼む方が楽で安心で安全で堅実です。
そして、貯まったポイントは奥様に内緒にして自分の好きな物に変えましょう!うん。