サラリーマンが勉強するブログ

サラリーマンの勉強

夏だ!ダイエットだ!食事制限は嫌。自分に合ったダイエット方法[朝食編]

夏がくる〜!夏が来た〜!
ダイエットしよ〜!
これ毎年同じ事言ってる人居ませんか?
私は毎年同じ事を言ってる人です。
しかし、今年は昨年の冬からダイエットに取り掛かりようやく-8キロまで辿り着きました。
ここまで来ると後は停滞期やリバウンドが気になる所ですが、意外にも意識してないので何とか維持しています。

【SLMEQ(スリミーク)】ダイエットのお悩みに飲んだら実感



そして、ダイエットに付いてはTVやネットでたくさんの情報が落ちています。
結局どれが痩せるのか?
どれでも痩せると思いますよ。
身体の作りは、人それぞれ違うので自分に合ったダイエット方法を試すのが一番良いでしょう。
私は、出来る限り我慢の少ない方法をとりました。
食べて、カロリー消費して、食べて、カロリー消費してと。
よく、回転台に乗ってるbefore afterを見せ付けるやつありますよね。お金払ってスパルタ教育を受けて痩せる事に成功して、しっかりリバウンドしている芸能人や一般人を良く見ます。
何故リバウンドするんですか?
そりゃ〜あんだけ食事制限されてりゃリミッター解除された瞬間食べるでしょ!さらには太る事が痩せることよりも簡単なんですから。
あまり言いすぎると良くないので、自分に合ったダイエット方法を見付けるのが、ダイエットを始める1番の優先事項ですね。
私は、三食の食事と間食に菓子パンと食パンと取り省きました。
きっと食事量を減らす事にフォーカスしがちですが、先ずは三食しっかりと決まった時間に食べる事を身体に覚えさせましょう。
先ずは、朝食から行きましょう。
1人暮らしや朝忙しい方は、ダイエットを始めると決めた翌朝から10分だけ早起きしましょう。*早起きは三文の徳です。
そして、朝食を食べよう!
ご飯、味噌汁、卵焼き、夕飯の残り
全て夜寝る前に準備しておけば、朝から作る必要が無いので忙しい朝も、しっかり朝食を摂れます。
そして、1つ1つに少しだけいつもの食事に変化を取り入れましょう。
先ずはご飯を炊く時、お米を洗って水を入れてスプーン1杯の五穀米を入れて、炊飯器の予約スイッチ押して完成。
五穀米って美味しいの?
美味しいですし、ご飯を噛む回数が増えるし、コスパ良いしので一石三鳥です。


味噌汁は作り置きでも良いですし、インスタントでもOK

味噌汁にスプーン1杯のオリーブオイルを入れよう。
オリーブオイルの効果は、そぉ!お通じね!便秘解消になるので便秘薬なんか辞めてスプーン1杯のオリーブオイルに変えましょう。


卵焼き。
これは、地域によって砂糖派と出汁派で分かれるみたいですけど砂糖派の方は卵焼きを目玉焼きに変えましょう。
そうです。卵焼きを焼く時もオリーブオイルで焼きましょう。先ずはオリーブオイルでお通じを良くしよう。
そして、朝食をしっかりと食べる事を先ずは心掛けて行きましょう。
1週間続ければ、必ず日々の食事生活に変化が生まれますし気付くハズです。

…そうです。
昼食です!
昼食に付いてはまた、今度(´∀`)