サラリーマンが勉強するブログ

サラリーマンの勉強

瓶コーラの旨さは格別!なぜ瓶コーラは旨いのか?瓶コーラで熱中症対策も!

瓶で飲むコーラってやたらと美味しく感じるのは、何故なのでしょうか…。
瓶と缶とペットボトルで味は変わらない。
そんな声も聞こえてきます。
私は、騙されていると思いながらも瓶コーラを推したい派ですね。
風呂上りに缶ビールもいいですが、夏の暑い日に湯船にしっかり使ってクーラーの効いた部屋で瓶コーラを飲むと、喉を通る炭酸にコーラのほんのり甘い味が舌に残り、飲み口が小さ目なので適量が入ってくる。
一気に4〜5口飲むと、何とも言えない幸せな時間です。
ゲップをせずに山手線言ってる暇なんてないです。
家なので思い切ってゲップしましょう。
今は、家で瓶コーラを飲める時代です。
暑い日の冷蔵庫に1日1本の瓶コーラで熱中症対策を!