サラリーマンが勉強するブログ

サラリーマンの勉強

フェイスシールド 眼鏡、サングラスに取付可能 熱中症対策としても効果

コロナに好き放題されてたまるか!
大人が今我慢せずに子供の未来を奪ってしまう様な事は、もう辞めよう。

これからの季節、梅雨も明けて灼熱の夏がやってきます。
マスクをしているだけで暑くてたまりません。
私自身『暑がり寒がり寂しがり』なので、マスクがキツくて外したくなるのですが、マスクをせずに出歩く事はこのご時世モラルに欠けます。
仕方なくマスクを付けるのですが、マスクを付けていると支障をきたす職種の方々には、フェイスシールドが今流行っています。

☆マスクを付けると眼鏡が曇る。

☆マスクだと視界が妨げられると、仕事上で危険をきたす。

☆ジョギングやジムで適度な運動をしたいがマスクをしていると息苦しいし暑くて、これからの季節は熱中症の心配。

☆高齢の親と暮らしている方やデイサービスで日常的にマスクは欠かせない方が、 常時マスクを着用している状態での入浴等の介助は辛い。

聴覚障害の方や英語や音楽の授業などでは口の動きが見えないとコミュニケーションに支障がある。

☆マスクは苦しくてつけるのがつらい、 でも何かつけていないと周囲の人に不快感を与えてしまう。

そこで、フェイスシールドの特徴や種類を見て行きましょう。

【メガネ型フェイスシールドの5つの特長】
・眼鏡つけていてもOK!
・丈夫で高耐久!
・視界はいつもスッキリ防曇加工!
ウイルス対策で活用できる!
・シールドのみの交換可能!

【フェイスシールドの種類】
(1)メガネ付きフェイスシールド(1番人気)
(2)ゴムタイプフェイスシールド
(3)日本製タイプフェイスシールド
(4)スポンジヘッドタイプフェイスシールド

医療機関は必要不可欠なフェイスシールドですが、これからは、バスの運転手や電車の運転手など様々な職種の方に必要とされて行くフェイスシールド。
使い回しのマスクよりも安全性とコスパも良い時代がやってきています。
皆でコロナを踏み潰してやっつけてやりましょう!

メガネ付きフェイスシールド



そして、夜間、休日を問わず医療機関でコロナと戦ってくれている方々、そして公共交通機関で市民のために働いてくれている方々、コロナと戦っている全ての方に感謝と敬意を込めて『ありがとう』