サラリーマンが勉強するブログ

サラリーマンの勉強

夏の寝苦しい夜に快適氷枕 電気代節約のアイテム!熱中症対策に最適

夏の寝苦しい夜に快適な睡眠へと導いてくれるのが、氷枕なんですよね。
快適で良い睡眠で、体力を回復させ熱中症予防としても睡眠はこれからの時期、最も大切になります。
良い、質の良い睡眠にさせるには、体温を約0.5〜1℃低下させる必要があります。特に、良質な睡眠をとるには「脳温(脳の温度)」を下げることが大切です。
そして、夜にかく寝汗は思いの外、多いって知っていましたか?
季節に関係なく、寝ているあいだに約コップ1杯分の汗をかくといわれています。コップ1杯といえば約180〜200mlですが、真夏の熱帯夜には約400〜600mlの汗をかいているようです。
コップ2杯以上の寝汗をかいています。

おさらい、
脳の温度をさげる。
寝汗をかいてもベタつかないシャツ

良い睡眠に変える為にするべき事は簡単です。
クーラーも扇風機も睡眠には大切かもしれませんが、長時間はかえって身体を疲れさせますので、電気代節約しながら睡眠改善で良い睡眠に変えましょう。
氷枕は鉄板ですよね。
枕にしても良いですし、熱中症になった時の対処法としても使えるし、用途はたくさんあります。
氷枕は、昨年から愛用していますが、この暑い熱帯夜には欠かせないアイテムです。
何と言ってもコスパ最強ですしね!