サラリーマンが勉強するブログ

サラリーマンの勉強

ベビーマットが必要不可欠な理由が3つここにある。 ベビーマットおすすめ

ベビーマットが何故必要なんですか?
3歳と1歳の娘が2人。
今までの経験上から3つベビーマットの
必要性をお伝えします。

1,転んでも安心
掴まり立ちや歩き出しの頃は、よく転びます。
もはや転ばない子は居ません。
しかし、転ぶ事も勉強の内じゃないの?
確かにそうですよね。
赤ちゃんや掴まり立ちや歩き出しの頃は、転んで泣いて、そして転ばない様になって行くもんです。
しかしながら、フローリングを直で歩くとなると歩きたくても滑って転んでしまいます。
そうなると、硬いフローリングに頭や顔をぶつけてしまいます。
大人でも掃除後のフローリングは滑ってしまうくらいなので、小さい子供なんかは直ぐに転んでしまいます。
怪我防止の観点からもベビーマットは敷いておくべきでしょう。


2,汚れてもOK
まだまだ、オムツ交換が必要な時、寝転がしてオムツ交換してませんか?
うんちのオムツ効果はスピードと手際と準備が大事になってきます。
しかし、うんちの時に限って子どもは動いたりするんですよ。
そして、気をつけているのにうんちがカーペットや床に付いたり…。
そこで、ベビーマットです。
うんちが付いてもサッと拭くだけでOKです。
さらに、子どもが大きくなるにつれてお絵描きをやりたがります。
クレヨンや色鉛筆で画用紙だけに書いてくれたら良いのですが、気付いたら床に描いていたりするんですよ。
マンションや新築なら悲鳴ですよね。
そこで、ベビーマットです。
クレヨンや色鉛筆が付いてもサッと拭くだけでOKです。

3,騒音防止
マンションや一軒家の2階なんかで子どもが遊んでいると意外と足音は響きます。
特にマンションなど、下の階からクレームが来たりして居心地の悪い自宅になります。
私は1度、下の階の住民が警察を呼んで注意された経験があります。
子どもに静かに歩け!と言ってもそれは無理な話です。
しかしまぁ、生活音が気になるならマンションは住むべきじゃないんですけどね…笑
そこでベビーマットです。
クッション性もあるので、子どもの足音を吸収してくれます。


以上3つの観点からもベビーマットがいかに必要かお分かり頂けたと思いますが、1つ難点があります。
それは、掃除の時ベビーマットと床の間にゴミが溜まりやすいんです。しかも掃除機が入りにくいところに(T-T)
なので、掃除機をする時はベビーマットを少し浮かすかしないといけません。
こらを加味できるならベビーマットは我が子の為にも敷いてあげるべかさですね。
さらに、今なら¥2,000-OFFのチャンス!
【2000円OFF 8/23 9:59迄】ベビーマット 厚手軽量 リバーシブル 折りたたみ お昼寝 クッションマット フロアマット ジョイントマット Carre bebe 防音 防水 保温断熱 4段grand1【全国送料無料】【沖縄・離島販売対象外】【代引不可】