サラリーマンが勉強するブログ

サラリーマンの勉強

【お得に物件選び、引越しする方法】 | smooth利用で賢く引越し

引越しをしたくても、引越し費用を捻出する前に物件に掛かる初期費用が高くて中々、引越しに踏み切れないと思い早数か月が経った何て事ありませんか?
そもそも、賃貸物件の価格と引越し価格の変動する月を理解して賢く引越しする事をお勧めします。

f:id:paachan:20201207234316j:plain
 

【賃貸の価格変動】
・はっきり言って大きく変わりません。
・あえて言うなら6月下旬~8月中旬が多少初期費用が安くなります。
・逆に3月~4月中旬は相場が少し高くなります。


【引越の価格変動】
・繁忙期3月~4月
・通常期5月~2月
・繁忙期と通常期の価格差は約2倍とも言われます。
(例)
単身者の同県内へ引越
・通常期3~4万円
・繁忙期6~8万円

家族の同県内へ引越
・通常期6~8万円
・繁忙期10~20万円


<そもそも初期費用って何が含まれているの?>

f:id:paachan:20201207234434p:plain
 

・敷金
礼金
・仲介手数料
・保証料
・保険(火災)

初期費用の中に、引越し費用は含まれません。

以上を踏まえていつ頃に引越をすれば良いのかは、もうお分かり頂けるでしょう。
そうです。5月下旬から6月下旬の間に引越を決める事で予算を抑える事が出来ます。


<思いのほか費用が・・・>

f:id:paachan:20201207234920j:plain
 

初期費用と引越費用が思いのほか掛かって手元に置いておくお金が無くなってしまう心配や、クレジットカードの分割払いなんかにすると金利が掛かって結局の所、損してしまう何て事になりかねないですよね。
しかも、このご時世クレジットカードで決済できない業者も少なくありません。


しかしながら、そんな事を言ってられない状況の場合もありますので是非「smooth」のサービスを利用してみてはいかがでしょうか。
<「smooth」のメリット>
・初期費用を分割(6ヶ月)
・分割に掛かる費用はゼロ
・費用が無くてもすぐに動ける
・引き落としは口座から(手数料ゼロ)
・LINE登録でスムーズで楽ちん
・万が一に備えて手元にお金を置いておける




<良い物件が見つかるの?>

f:id:paachan:20201207235900p:plain
 

普通なら店舗に行って話を聞いて条件に合う物件を紹介してくれるのですが、smoothを利用すればオンラインで物件を探してくれるサービスも付いているので、現在のコロナ禍であっても安心して物件を探すことが出来ますよね。
更には、街中で見かけるほとんどの不動産会社さんは、「REINS(レインズ)」と呼ばれる不動産物件データベースを活用しています。
稀に、特定の不動産会社さんからしか借りることのできない物件はありますが、基本的にどこの不動産会社さんでも、同じ物件を見つけることができます。
そして、他社とのサービスの比較を見てみましょう。

f:id:paachan:20201208000632p:plain
 

ここまで、物件数の多さとLINE登録によりスムーズな流れと、他社との比較を理解した上で最後にsmoothを利用した場合の「お支払いイメージ」を見てみましょう。

f:id:paachan:20201208001305p:plain
 

何度も言いますが、初期費用を分割にする事でまとまったお金を手放す事無く手元に置いておける事が出来ますし、分割にかかる手数料がゼロっていう大きなメリットがありますので、引越を考えて早数ヶ月が経ったなんて事になっているのなら先ずは、LINE登録から始めてみましょう。
きっと貴方にあった素敵な物件に巡り合えるはずです。
引っ越しの初期費用でお困りの方に【smooth】