サラリーマンが勉強するブログ

サラリーマンの勉強

シリカ水は体内吸収80% 美容と健康に効くと話題だが効果はいったい何?

巷ではシリカシリカ水と話題になっていますね。
先ずは、シリカ水とは何ぞや?
シリカ(ケイ素、珪素)は、お肌や髪、爪、血管、細胞壁などに含まれ、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、コンドロイチンを作ったり、強化する働きをします。
つまり、
★お肌をぷるぷるにする

★髪や爪をキレイに保つ

★骨をしっかり丈夫にする

★関節をさびつかせない

★血管の弾力を保つ

こんなにも、美容に良いシリカは体内で作る事が出来ず、シリカ自体を摂取する方法しかないのです。
摂取方法も食材に混ぜるのではなく、水として飲む事が1番体内への吸収率が高い(約80%)
しかし、6時間後にはオシッコとして出ていくので1度に大量摂取は意味が無いと言うことです。
普段からお茶やコーヒーを飲む時にコップ一杯のシリカ水を飲めば十分って事なんです。
浄水器でも美味しい水が飲めるのですが、水道水をそのままポットに入れて冷蔵庫で冷やしておくだけでOK!
これで、美容と健康を高める一歩となります。

シリカ水が作れる安心安全の日本製【高機能浄水器Welvina】