サラリーマンが勉強するブログ

サラリーマンの勉強

給付金オンライン申請

こんにちは。

マイナンバー申請がスムーズな手続きになるとどこの市町村もニュースもネットも同じことを言ってますよね。

マイナンバー制度が始まるって時は、とても不評だったし中々浸透しなかったマイナンバーカード(あのキャラクターが可愛くないのも良くない気がするけど…)。

ここへきてようやく、マイナンバーカードの力を発揮する時が来ました!

さあ!早く申請させてくれい!いつになれば私の住む所は申請OKになるんだろうか。

マスクはいつ届くのだろうか。

義理父の給付金は、申請できるんだろうか。

もらった給付金て非課税?ですよね。。。

 

違います。

ガックリですね・・・。

しっかりと年末調整で雑所得として課税対象とするんだって。

でも無かったお金が貰えるって考えれば少し幸せな気持ちになれますよね。

でも正直に言うと非課税になんねぇかな~。

と話は少し戻りますが、今ならネットでマイナンバーカード(顔写真付)が申請できるので余裕があるときにでも申請しておくことをお勧めします!