サラリーマンが勉強するブログ

サラリーマンの勉強

証券口座開設①

「すぐ手に入る1セントは、将来の1ドルに匹敵する」

「A nearby peny is worth a distant dollar」

 

目の前に1円玉が落ちている。拾いますか?

私は迷わず拾います。

 

株を始める!と決めたらまず色んな書籍を読んでそして、証券会社に口座を作って初めて売買が行えるんですけど。私は逆の事をして始めたバカな一人です。

とりあえず、ネットで証券会社と検索して簡単そうな手続きを探して、1つ口座を開設させました。

これから株を始めようと思う人にとって、たくさんある証券口座。

どれがいいのか良くわからない、でもよくよく調べると証券会社にとってたくさんって程ではないですが、特典が違うって事くらいは覚えていて損はないかと思います。

この特典、結構大事ですよ!ww