サラリーマンが勉強するブログ

サラリーマンの勉強

顔認証システム

今日は1日にボーっとニュースを見る時間が長いので情報が多い日。

総理も苦渋の決断の末、5月末までの延期を発表したにも関わらずお門違いな「謝罪しろ~」は見てて笑ってしまいました。

そんな謝罪要求してる人のお偉いさんは自粛中に風俗行って謝罪ないじゃん。www

でも、議員さんって全国民に多額の費用を使って配った布マスクしなんですね。

議員さんが付けてメディアの前に立たなきゃ世の爺さん婆さん見てますよ。

そしてそんなマスク姿であっても顔認証できるシステムを作ってしまった会社がります。

普通に考えて凄くないですか?

そのうち目出し帽の泥棒も顔認証で顔バレしてしまう時代が来そうですね。

 

(6457)グローリー

終値2,367

-72

-2.95%