サラリーマンが勉強するブログ

サラリーマンの勉強

お盆の帰省を家で楽しむには、酒と肴が旨いに限る!今からでも頼める直産品

コロナの影響も増すばかりだが国はgotoキャンペーンと言う恐ろしい事を始めたのですが、観光業からすればこれ以上コロナで首を絞める訳には行かない。
だからこそ、一人一人がマナーとモラルを守る必要がある。
今年も後、二週間後にはお盆がやってきます。
帰省をして、墓参りをして盆踊りや夏祭りに行って花火を見て、と去年までなら当たり前に出来ていた事が出来ない現状を受入れるには、中々大変です。
この当たり前が出来なくなるとストレスに変わります。
ストレス発散の1つとして、やっぱり旨い酒と肴に限ります。
実家のお袋には、今年は孫のご飯だけお願いしてゆっくりと直産品を頼んで、呑むのも良い盆休みの過ごし方と思います。
親父とゆっくり呑むのも良し、子供が寝静まったらゆっくりと大人だけで呑むのも良し、仏壇の前でゆっくりと呑むのも良し、今までと少し違った盆休みをやってみるのもありでしょう。
そして、こんな方にはオススメ
1)選べるセット
父の日、母の日、お誕生日、お礼の品など、贈る人の趣向に合わせた商品のセットを、
分かりやすく検索できるサイトになっています。
日本酒が好き、ワインが好き、そこに合わせるグルメは……?
贈る人をイメージしながら楽しくセットを選べます!

2)全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ
北は北海道から南は沖縄まで、「ワイン&チーズ」「日本酒&ふく」「芋焼酎&鶏炭火焼」など
100セットを超えるランナップ♪

3)作り手の想いを届ける
「生産者のご紹介」コーナーでは、各地の酒蔵・ワイナリー(作り手)の想いを特集しています。
お酒が誕生するまでの紆余曲折や深い歴史がぎっしり。作り手の想いが詰まったお酒、味わってみたくなります!
「ご当地の美味しいお酒」と「ご当地自慢のグルメ」セット通販サイト【SAKEぐる】