サラリーマンが勉強するブログ

サラリーマンの勉強

熱中症対策

今は梅雨時期で気温も上がったり下がったりと忙しい天気ですが。
すぐそこまでやってきている猛暑。
今はマスク着用が義務づけられている世の中ですが、マスクをして熱中症なんてしまったら
何のために感染予防しているのか意味分からなくなりますよね。
我が家の熱中症予防で5年前から毎年、夏前に大量購入する物があります。

これは常に冷蔵庫に冷やしておかなければなりません。
何故か?このドリンクは汗を大量にかいた時、風呂上り、そしてなんと言っても飲み過ぎた翌朝の2日酔い覚まし。(個人差ありますけど…)
夏には大活躍してくれる品です。
購入を始めた頃は、家内にバカにされていましたけど今では家族4人仲良く取り合っています。
そして何より、夏になると売り切れになる事がここ数年多いので今の時期に蓄えておく事をお勧めします。
さて、コロナに負けない肉体作りと熱中症予防でこの夏を闘い抜こう!