サラリーマンが勉強するブログ

サラリーマンの勉強

子供服はサイズアウトになったら、フリマにだせば

コンビ公式ショップ 3,000円(税抜)以上の購入で全国送料無料♪

良いってもんじゃないんですよね。
まだまだ着れるのに捨てるのは勿体ない。
かと言って古着屋に持って行っても二束三文。
じゃあ誰かにあげる?
サイズの合う子が居ない。
じゃあ家の要らないもの全てフリーマーケットに出品しよう!
(今はコロナでどこのフリマも延期に中止)
ど~したら良いの~?

はい。
フリマアプリで出品しましょう。
写真撮って値段決めて、少しだけ服の説明を付け加えるとOK
1週間以内に売れなかったら、きっと売れないのでそこは涙を押し殺して
古着屋に持って行きましょう。
ちなみに私は、子供2人のサイズアウトした服をフリマアプリで出品して約3ケ月目ですが
現時点での利益は¥33,488
意外と売れるんですよ。
ブランドや少し良い服なんかは出品後すぐに売れたりするんですよ。
きっと、転売ヤーさん達が狙っているとおもうんですけど、こちらからすれば
捨てるか悩んでいた物に値段が付くだけでも興奮しちゃいますね。
今の売れ筋は何と言ってもロンパース

子供のいる家庭なら分かると思いますが、子供って凄い汗をかくんです。
だから、結構着替えさせるんですよ。家の中にずーっと居れば問題ないのですが
子供もストレス溜るので外や公園に連れて行くと一瞬で汗だく。
まあ、大人も汗だくになりますが・・・。
そんな時の着替えに肌着やロンパースは必需品ですもんね。
我が家でサイズアウトしたロンパースは結構売りさばけましたよ。
そこでうりさばく注意点は、単品ではなくまとめて出品がお勧め。
古着のロンパースを探す親の気持ちになって考えてみてください。
結構、楽しく売れますよ。
ベビー用品ならメーカー直営で安心のコンビショップ




4385
メルカリ

6月
安値2,830
高値3,530

7月
安値3,370
高値3,680

  1. 850