サラリーマンが勉強するブログ

サラリーマンの勉強

キャンプ用品をいちから揃えるには安くて丈夫な物がオススメ

梅雨が明け、キャンプの季節がやってきます。
キャンプ好きからすればワクワクする季節です。
私はキャンプ歴3年のまだまだ青臭いキャンプ好きですが、何を始めるにしても初期費用はかかりますよね。
キャンプ用品を1から揃えるには、何から揃えればいいのか悩みませんか?
先ずは、何人で行くのか、キャンプで何がしたいか、何を食べたいか、など決めて行くと自ずと買い揃える品が定まってきます。
そこで、キャンプ歴の浅い私でもアドバイス出来る事は、何を言ってもテント内に敷くマットレスです。
これが薄ければ直接地面で寝ているのと変わりません。
初めて行ったキャンプでは、マットレスが薄すぎて腰が痛くキャンプを辞める事さえ頭をよぎりました。
なので、マットレスには少しお金を掛けて良いものを買いましょう。
我が家は、これにしました!


何と言っても収納する時にコンパクトなサイズになりますので、車に乗せるには幅を取らないのでちょうど良いんです。

マットレスに付いて熱くなりましたけど、本当にマットレスで失敗したらキャンプを挫折したくなるので失敗しないマットレス選びをしてください。
さぁ、マットレス以外にも揃える物はたくさんあります。
テントにテーブル、イスに食器、コンロにとあり過ぎて分からない!そんな時は、1度キャンプ場でレンタルしましょう。
そして、周りのキャンパー達のテントや備品を見て周り良さそうな品はチェックしてから買うのも有りだと思います。(ちなみに私は初回のキャンプでリサーチしてから買いました)
レンタルは嫌だ〜!って人には安くて良い品を選びましょう。
キャンプ用品の王様メーカーは高いけど品質が良いとか高いけど、あまり良くないなどありますが、そこはキャンプを数回経験してからでも良いでしょう。
とりあえず、安物買いの銭失いにならないよう気をつけましょう。
世界No.1の驚異的なシェアを誇るスポーツ製品トップブランド【デカトロン】