サラリーマンが勉強するブログ

サラリーマンの勉強

おせち料理は一家団欒のアイテム!年始を通販で美味しく過ごす為に

2020年2月頃から脅威を振るうコロナに、未だやられっぱなし。ニュース番組で専門家ってだけで偉そうにコロナの感染があーだこーだと当たり前の事ばかりオウムのように言う奴ほど信用できないのが、私の性格。
つい、もっと踏み込んだ事や医療現場に行って本当に何が必要で何を求められているのか聞いてこい!
とは言っても月日は過ぎていき、気付けば8月に入ろうとしています。
これからのイベントは盛り沢山です。
☆お盆休み
☆夏休み
☆ハロウィン
☆クリスマス
☆カウントダウン
☆正月

実家を離れ、家族で揃う時は年で2回が良いところ。
その2回をコロナで潰されかけている。
せめて、正月には帰省して親の元気な顔を見て良い年を迎えたいですね。
そこで、やっぱり正月となるとおせち料理の準備でスーパーや市場に足を運ばないと行けません。
いくら蜜を避けようと行っても無理です。
親に無理をさせて感染でもすれば元も無い。
そこで、2021年はおせち料理を頼んでゆっくりと家族と食卓を囲もう!です。

【Oisix】満足度96.1%のおせち料理

ひと昔の取寄せたおせち料理とは、格段に美味しく安全になっているので親の世代からすればビックリされると思います。
さらに、最大のメリットは妻が楽できる。
やっぱり姑と台所に立つと、何処か遠慮やぎこちなさで疲れるんですよね。
なので、こうやって準備に時間の掛かる事に、私は出来るだけ妻に実家の台所には、立たなくても良い様に心掛けているつもりです。
*酔ってくると結局立ってもらってる様な気がしますけど…。
さぁ、旦那様
2021年の年始の為に、早割を使っておせち料理を注文させてお袋と妻を楽にさせてあげましょう!
オイシックス/おせちご予約開始